ラオス人の彼氏

おはよう

ん? 誰? ・・・って1年前にラオスで会ったケンくんじゃないか・・?

そういえばあの時、スカイプのアカウントを作って使い方を教えてあげたけれど、後にパスワード忘れたとかメールに書いてきたので、もう使えないだろうと安心していたのに。

まいっか、一応友達だし、何話すんだろ?

おはよう

元気?

うん、元気。

ラオスには来ないの?

う~ん、分かんない。

凄~く会いたいよっ!

なんですと?

・・・えっと、今学生だっけ?

うんそう。でも来月には卒業なんだ。

そっか、私はまた旅に出ようかなって思ってて。

わぁ、僕も行きたいなぁ! でも、僕には無理。。

そうだね、ラオス人が旅するのは難しいね。
でもたくさんの旅人がラオスに行くから、色んな旅行者に出会えるじゃん。

会えないよっ。だって僕今働いてないもん。
(前回会った時は、宿やみやげ屋で働いていたので、旅行者との出会いはたくさんあったのだ。)

そっか、じゃあ卒業したら次はどんな仕事につきたい?

う~ん、まだ分からないけど、旅行代理店かなぁ?

うん、それはいいね! またたくさんの旅行者に会えるしね!

っていうか僕は、君に凄く会いたいんだっ!!
なんでラオスに来ないのっ!?

だって、高いし遠いんだもん。

・・・実はビエンチャンにはまた行ったんだけど、ルアンパバーンはちょっと遠いからね・・・。

来てよっ!!! 僕がどんなに君に会いたがってるか知ってるでしょ!!!

そ、そんなに私に会いたかったんだ・・・知らなかった・・・。

まぁ機会があれば行くよ。でも行くかどうか本当に分かんないし。

僕はルアンパバーンで君が来るのを待ってるからね。

いや、待ってなくていいよ。

ってゆーか、私より他の友達を作った方がいいよ?

他の友達なんていらないっ! 君だけでいい!

そーか。そこまで私の魅力に取り付かれてしまったのか・・・。

じゃ、僕もう行くから。またね!

・・・。
そこまで惚れこまれるほど何もしてないし、街を案内してもらっただけなんだけどな~。
まぁ日本人の女の子一人捕まえれば家族親戚一生安泰だから逃したくない気持ちはよく分かるぞ。

でも、、、、ないな☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【学び・サービス】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. より:

    最近このブログを発見して楽しく読ませて頂いてます!私もスカイプして暇つぶししてる時があるけど、ホント変な外人さん多いですよねwいきなり結婚話とかするしねwやっぱ生活安泰の為に外人さんは必死なんですね~^^私、英語とか全く話せないからスーさんが羨ましいですwまた楽しいスカイプ話書いてくださいネ!

  2. スー より:

    わー、どうも、こんな超不定期ブログ発見していただいて・・(笑)
    今年に入ってから3回目の記事ですしねコレ。
    自分でもびっくりしたー。(今)
    本気で全然更新してないのでお恥ずかしい限りですが、面白いスカイプ体験したらまた書きます☆
    世界には面白い人がたくさんいますからね♪