驚愕の事実

私はSkypeInを契約している。
スカイプインとは、固定電話や携帯電話からスカイプにかけられる050から始まる番号を着信できる機能なんだけど、スカイプを使用していない時は携帯に転送していた。

そして昨日、ネットに繋いでいると知り合いからスカイプインに電話がかかってきたんだけど、マイクも繋いでなくてすぐに出る事ができなかったので携帯に転送されて出た。

知り合いが一度電話を切ってもう一度かけなおすと言ったので、一端切って待つ。

再びスカイプインに電話かかってくる。

しかし今回は何故か携帯に転送されず、ボイスメールという留守電機能に切り替わった。

あれ・・? なんでやろ?
携帯の電波悪いからかな~??

そしてふとスカイプクレジットに目をやる。

わ、私の残り少なかったクレジットが残り3円になっているでわないかーっ!?!?

嫌な予感がしたのでスカイプのウェブサイトにログインして通話履歴をチェック。

すると・・・


携帯に転送されていた分が全部お金取られてる~~~!!!!!
(ムンク)

しかも携帯なので1分22円も取られているではないかーっ!!

・・・これはスカイプインだけじゃなくて、スカイプ自体にかかってくる分も転送設定にしていたので、、、恐る恐る以前の奴をチェック。


あの恐怖の真夜中ヘクターに193円も使われてるーっ!!!(ムンク再び)


どーりでスカイプクレジット持ってない奴でも携帯に転送されてくるワケだよ・・・、だってアタシがお金払ってたんだから・・・・・・・・・(涙)

電話かける方がお金かかると思ってたのに、まさか転送分は自分が払っていたとは。。。


もう転送すんのやめよ・・・。

しかもログインした時、残り3円だったのを、円高の今、別の通貨にした方が有利なのか? と余計な事思いついたお陰で、残りのクレジットをオーストラリアドルにしてみた、すると全く有利でないと気づいた為、日本円に戻した。


すると余計な手数料取られ残りクレジットが2円に。


うわー!! 1円減ってもたー!!!








ドツボ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

3位
17200円(送料込)
レビュー(6996件)
4位
18800円(送料別)
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. 匿名 より:

    今は通貨をウォンにかえるとお得ですよ。
    通貨円では1500円分を2.38円で630分しか話せないが、だいたい今ウォンは1500円で25000ウォンなんで一分21.845なので1000分を越します。なんと370分以上お得