う、う、う、うるせー!!

最近他の事に集中したいので、あまりスカイプをやってない。
コンタクトリストに加えて欲しいとたまに来るけど、ほとんど気をひくものがないので無視。
つーかなぁ、リスト加える前にメッセージ送るのが普通だろが。

すると、夜8時、こんな奴が来た。

(「コンタクトリストに加えて下さい」画面。)
日本語教えてちょ!

・・・うーむ、これは生徒か?
もースカイププライムも削除した方がいいかな~と思っていた所だが、まぁ基本だけ5ドルで教えると書いている訳だし、どんなんか見てみるか。

加える。
電話即効かかってくる。
それもビデオ付き。

私はビデオつけてなかったので、ビデオないの?と言われ、まぁ日本語教える生徒なら、と設置。

ヘクター 27歳 アメリカ人

日本語を教えてくれと言う訳でもなく、パソコンの調子がおかしいのか、ヘクターの声と別のなんだかよくわからん声がパソコンの中から聞こえてくる。

部屋にはネコが一匹いて、ほら、ネッコゥ、カワイイでちょー!と見せる。

うん、かわいいね。と答える。

ヘクターは何だか訳の分からない事をずーっと一人で話しているので、私は画面の前でどうしたもんやらと眺めていた。
つーか、ここ一ヶ月全然英語に触れてなかったら、ほとんど英語話せなくなってて何も話せんかったんだけど。

30分ほど、なんや知らん日本語のアニメの曲っぽいものとか、私の理解できん事を一人で話しているので、この人本当に日本語教えてほしいんかなー??

と聞いてみると、教えて欲しいにゅ!

との事。

つーか、ビデオの前のヘクターは、音楽にノッているのか知らんが、ずっと体を前後にゆらゆらさせている。
手が変な所にあるのではあるまいな・・と思いつつ、ネコもいてたまに触ってるから違うかな・・と考え直す。
なんか山下清のような奴で、頭弱いのかなこの人と思わせる感じの人物だ。

んじゃ、基本だけ5ドルで教えるけど、チャージしていい?

ほぁ?何言ってんにょ?お金なんて払うわけないじぇー。
無料で教えてこりん。
お金取るってどういう事か分からないでげす。


え?私の事どうやって見つけたの?

ただ日本人の女性で検索して見つけたんだっちゃわいや。

マジかー!!
なのにこんなおかしな奴に30分も無意味な時間つきあってしまったー!
こっちはそんな暇人じゃないんだぞー!!

僕ちん、日本人の友達がいて、彼女はアメリカ人と結婚したんだよにぇ。
んで、毎日そこに遊びに行ってるからにぇ、日本語ちゃべりたいんじゃけど、彼女は忙ちくて教えてくれにゃいんだじょ!!!
どーしても日本語しゃべりてーからん、教えてくれないと困るちん!!
僕ちん、学生だち、払えるお金なんてないんだもんもん!!!


たった5ドルごときでコイツ何言うとんじゃ・・・

ハイハイ・・・、じゃあ15分だけ無料で基本だけ教えるから、それでいいか?

ニンニンニキニキニキニキニキニンニン!!!!

訳の分からない英語を必死で話しながら何か言ってるが、全く理解できんので、あの前に作ったパネルの紙を用意して始めだす。

「わかりません」はい、コレ読んで。

全然読めなーい、読めなーい!!
ちゃんと英語で説明してくれないと分かんなーい!!


・・・こんな調子でしばらくやったが全く効果が期待できなかったのでやめた。

とにかく、こいつは日本語教えてほしそうなのは分かるのだが、英語でベラベラベラベラと私の理解できん事をずーっと話しているし、しかもその話が全然面白くないので嫌になってきた。

でもとにかく僕ちん、日本語を教えてもらいたいんだっつうう!!
僕チン、日本語が必要なんだっちゃいちゃい!!


と押して押しまくるので、

分かったよ、そんなに時間ないけどまぁ少しならつきあうよ。無料でいいよ。

イェーイホウ!ヤー!!パンパン!!(←手を叩く音。)
朝は何時に起きるんでちかー!?

え・・・こいつ毎日やるつもりじゃねーだろな・・・

まぁ、8時か9時頃かな・・・
とりあえず遅めに行っておく。

僕ちんのパソコン、マック、マック世界一のパソコンだから、君もマックにしなよしなよ!!
で、24時間つけーっぱなしだから、君がログインしたらすぐにキャッチできるからねんポン!!


う・・なんて恐ろしい事。。。

あの、でも私も忙しいからあんまりスカイプ使わないんだけど。
たまにしかやらないし・・・・
(最近はログイン状態を隠しているので、ログインしても悟られる事はないのだ。)

えー、そうなのんのん?
じゃあ僕ちんに電話してきてねんねん!


えーあー・・・(しねーよ・・・)

まぁでもたまになら英語の勉強にもなるし、あっちから来たら相手してもいっか。

お腹空いたから、ご飯食べに行くわ。じゃ。

ほら、日本語で言ってちょ言ってちょ!!

はぁ??バイバイ。

違うちん、違うちん!!!ほらほら、あれあれ、さやならー!

あぁ、さようなら。

ホイ、さようならこりん!! ブツ。ツーツー。

はー、変な奴だったなー。
まぁ変な英語も聞き取れるようになるかもしらんから、たまにならいっか。
最近ほんと英語忘れちゃったからなー。






そして夜中。

プルルルッ!プルルルッ!!
携帯がなる。

それで起きる。
出ないで留守電になる。
英語で何か言っている。
誰だよ・・スカイプから金払ってかけてんのか??
「ペラペーラ、ペラペーラ、ヤッホゥ!!!」ガチャ。
早口で何か変な奴がかけてるっぽいなぁ。
明日ゆっくり聞こう。

寝る。

10分後。

プルルルッ!プルルルッ!!
また携帯がなる。

・・・これ絶対同じ奴だ。
出んかったらまたかけてくるかもしれんから出よう。

ハロー?

ニンニキニンニンペラペラちん!

あー、何言ってるか全然わかんねー。

誰?

ほら、朝スカイプで話したヘクターだっぽん!

やっぱオマエか・・・
てか、スカイプクレジットチャージしたの?
ほえ?してないっぺ!朝と同じスカイプだっちゃい!

はーん?だってコレアタシの携帯に転送されてるからお金いると思うんだけど。
同じだっちゃ同じだっちゃ!!
スカイプクレジットなんて減ってないっちゃ!!


ひょっとして転送の場合は金がいらないのか、スカイプ・・?
そんなおいしい事あんのか・・?

日本語教えてっぽん教えてっぽん!!!

あのな、今、日本、夜中!!
これアタシの携帯に転送されてるんだよ!


えー、そうなんでちん?
転送なんて切ればいいぷりん!


スカイプイン契約してるから、知り合いはこの番号にかけてくるんだよ!
だから転送は必要なの!!


切ればいいぷりん!スカイプの留守電でいいパッチン!

何でオメーにそんな事言われなあかんのじゃ!!
アンタあたしを起こしたの!!
私は寝たい、他の人探して。


なんでですか?なんでですか?(←ここだけ日本語。)
僕ちん、日本人の友達と話したいから日本語教えてほしいんだっぽん!!

なんでですかじゃねーよっ!!そこだけ日本語で言うのも腹立つわ!!
そりゃオメーの都合だろが!!こっちの都合も考えろ!!
一体今何時だ、あぁ!?

夜中の1時半。

くそー!!アタシの良質な睡眠を邪魔しやがってぇええ!!!

とにかく他の人探して!!アタシは寝たいのっ!!!

なんでですか?なんでですか?(←日本語)

う、う、う、うるせー!!!

分かったぷりん!じゃあまた今度っぽん!!!

携帯を消音にしてバイブも切って寝た。

~翌朝~

はー、さてパソコンつけるかー。

ニョキッ!

ギャー!!ヘクター!!

あぁ、びっくりしたただのメッセージか。
どうやら昨夜電話をかけてくる前にメッセージを何度も送っていたらしい。

そうしていると、即効で電話が・・・

プーポンパラーン♪プーポンパラーン♪(スカイプ側)
出ねーぞ、オイラは出ねーぞ。

出ないと携帯に自動転送。
プルルルッ!プルルルッ!!

ヒー!やめてー!!(涙)
もちろん出ないけど!!

留守電録音が入る。

スカイプで連絡してぴょーん!
ニン! ヒャッホォウウ!


ヒー・・・ガクブルガクブル。。。

もー、こうなったらスカイプのブラックリストに入れる。
いいだろ、これで。
もうかかってこんだろー。

あー、すっきりした☆

プルルルッ!プルルルッ!!
携帯が鳴る。

ヒィィィイ!!!

留守電になる。

僕ちんぽ、スカイプから繋がらなくなったちゃんぽん!!
酷い事した酷い事した!!ボヨンボヨン!!!
日本語教えてくれるって言った嘘つきパッポン!!
早くスカイプからかけてくるボンボンバカボン!!
ニンニン! ホェオー!!


ガクブルガクブル。。。!!!!

なんでや、なんでブラックリストに入れたのにかかってくるんじゃあ~!?!?
ひょっとしてワシの携帯番号出てたんと違うやろな!?!?
いや、転送設定にしてただけやし、それはないと願いたい!!
だいたいアイツ金ねーんやから無理やろ無理やろっ!?!?

ひょっとして別IDでログインしなおしてかけてきたのかも!?
すぐにプライバシーの設定で通話を許可するのは認証したユーザーのみにする。

もしくはブラックリストに加えたけど、スカイプの情報がまだ反映されてなかったんだろう多分。(と願うしかない。)

今夜は安らかに眠れますように・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. コールレイン より:

    これは怖い;
    というかうん、初対面ではありますが
    一言言わせていただきたい
    お疲れ様です><;

  2. スー より:

    ははは・・・どうもです(^^;