スカイププライムの問題点

朝起きる、パソコンの電源を入れる。

ホニョホニョ~♪
(↑何かイベントがあると出るスカイプの音)

ん?留守電が入ってる。

私に日本語を教えて下さい。それでは!(女の子)

おおーっ!!
ついに、ついにスカイププライムにて日本語を教える時が来ましたかぁあ!!

Skype Primeつーのは、スカイプを使って双方向のビデオレッスン(音声レッスン)ができる仕組み。
教える内容や金額は人それぞれ自分で決める事ができるよ。

その内容や人はPrimeディレクトリで検索可能。(←サービスは既に終了しています。)

ちなみに私は
・ニュージーランドワーホリ相談(1分1ドル)
・雑談(1分50セント)
・日本語レッスン(1分50セント)
・カメラ付き日本語レッスン(1分1ドル)
・日本語のお手伝い(1分50セント)
なんかで登録してるっす。

てぇー事で、一体何時にかけてきたのかなと時間を確認。

夜中の2時すぎ。

なにっ・・!!
一体時差どのくらいの人なんやろ?

とりあえずチャットメッセージを送るも反応がないので、コンタクトリスト追加要請送ってみる。

次の日見ると、追加されていた。

そして時差を見るとGMT+2になっている。
日本はGMT+9なので時差は7時間。
(GMTというのはグリニッジ標準時の事。)

てっきりアメリカからだと思ってたけど、どうやらヨーロッパの方らしい?GMT+2の国っていうと、スペイン、フランス、ドイツ辺り。

うーん、どの国の人やろ?(プロフには書いていない)

この人ブログとか持ってないかな??
プロフで分かるごくわずかの情報で検索。

するってぇーと見つけた!!
(ふふふ、さすが私。)

どうやらその子はフランス人で、漫画のナルトが好きらしい事が分かった。
なるほどー、それでアタシに日本語教えてもらおうと思ったんだな!
(私のスカイププライム紹介文には、日本の文化、漫画、アニメという単語を入れてあるのだ。)

しかし、、、
こちらが夜中の2時の時、あちらは夜の7時。
こちらが朝の7時の時、あちらは夜中の12時。
こちらが夜の7時の時、あちらは昼の12時。

時間帯が全く合わーん!!!(涙)

私が夜中の2時まで起きているか、朝の5時に起きるかでないと無理じゃん・・・。

うぅぅ、せっかくの初めてのお客さんなのにこれは厳しいです。

つーか、ヨーロッパ人と知り合う確立が少ないのはそういう事だったんだね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

楽天ウェブサービスセンター