鼻つまってないっすか?

いやぁ、昨日の今日で早速タイ人からコンタクトが。
初めてのタイ人っす。

実は、スカイプを勧めた友達が前田耕陽似でイケメンのタイ人と仲良くなったという事を聞いてから、ちょっといいなーと思ってたんだ。いいなーと言うのは、かっこいいというのもいいが、お互いによく分からない英語でしゃべって、時にその前田耕陽は話題につまった時に音楽を流してごまかすそうだ。

・・・面白くていいじゃねーか(笑)

と、友達の話を聞いてる分にはいいんだけど、しかも英語の勉強になるんならいいけど、今回私にコンタクトしてきたのは、その名もヒロシ

・・・ヒロシです。(古くなりかけ)

ヒロシは日本語が少しできるらしく、ローマ字で日本語で話しかけてくる。
しかも、聞いてくるばっかりで、私が質問する事に返事しない。

・・・上等じゃねーか。。。

で、どうやらヒロシは日本語の勉強をしたいらしく、携帯の番号を聞いてきた。

・・・スカイプの意味ないじゃん!!

もちろん教える訳にはいかない。面倒だから。(ただでさえ携帯なんか使わんのに。)
つー事で、スカイプで話す事になった。

そして話す、、、ってぇーと、ヒロシ思ったより日本語できる!

てっきりタイからだと思ってたのに、どうやら今、埼玉に住んでいて仕事をしているらしい。騙されたー。

そーか、そりゃあ日本語できても無理ないよね。

と思ったら、どうやら先生がいないらしく、本で勉強したとか。

・・・本であそこまでスラスラしゃべれるようになるなんてーっ!!ちと衝撃。

するってぇーと、ヒロシは毎日2時間くらい日本語の勉強をしたい、と言い出す。

オイ、何勝手に私を先生にしてるんだ。
嫌に決まってんじゃねーか!!(笑)
こちとら英語の勉強したいからプロフも英語で書いてるんだぞーっ!
あっちが先生になってくれるのはいいけど、私が先生になるのは嫌だーっ!(相互学習なら良い)

タイが英語だったらいいけど、タイ語だもんな~。
タイ語なんてサワディカ~(こんにちは)コープンカ~(ありがとう)しか知らないよ。

で、タイなんだけど、私はタイに2回旅行に行った事がある。
ヒロシと話してて、その時の日本語をしゃべるタイ人のガイドさんの事思い出したんだけど、3人ともに共通している事を発見した!!

みんな、鼻つまってないっすか!?

・・・タイ人が日本語を話すときっと鼻がつまるんだな(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター