色んな国の人から話しかけられるには?

さーて、スカイプ始めたぞ!
これで世界中の人とお友達になれるに違いないっ!!
・・・でも私シャイだから自分から話しかける事なんてできないし。

という貴方!(私です。)

そのまま黙って待っているだけでは友達はできないのです。
いや、できるんですが、コツが必要なのです。

そのコツとはっ!?

自分のプロフィール欄に紹介文を色々書いて、住んでる町、それが嫌ならダミーで近くの都市くらいは記入しておく事なのです。
それも英語で書いてあるとベター。(ちなみに私は英語の紹介文+中国語でニィハオとだけ書いてます。)
さらに写真もあれば結構いいかな?と思うけど、ないのも相手の想像力をかきたててくれるので良いでしょう。
電話番号は書かなくていいけど、HP持ってるならURL書き込むのもいいかもね。

その理由はですね、話し相手探す為に検索した時に一覧が出てくるっしょ。
その時に分かる情報が「名前/国/地域/言語」のみなんだけど、ここが全部埋まってるプロフも詳しく書かれている確立が高い、かつ自分の情報を開示している人なのでフレンドリーかもしれないという印象を抱く。

検索する側になってみるとよく分かると思うけど、正体不明の人物にはあまり話しかけたくないじゃん?(男性側から見ると女なら誰でもいいかも知らんが、普通の感覚の持ち主なら正体不明の人に話しかけるのはちょっと怖いよね。)
だから色々と情報を開示してる人の方が話しかけやすいって訳さ!

・・・そんなのスカイプミー状態にしとけばいいじゃん。

とお思いの貴方!(初期の私です。)

女性の場合、訳の分からない世界中のナンパ野郎からどんどんメッセージや電話のベルをいただけるのでオススメしません!
男性の場合、悲しいかな、スカイプミーにしててもあまり効力はありません(涙)

さぁ、これで今日から貴方も世界中にお友達ができる!・・・かも?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【キッチン用品・食器・調理器具】

楽天ウェブサービスセンター