中国のテレビ見放題

スカイプに、中国人の友達が一応3人いる。
一人は最初の頃はよくチャットしたが、最近は音沙汰ないので、もう話さないかもしれない。
一人は仕事が忙しいのか、あまりログインして来ないが、ログインしてくると結構話す。
一人は大学生で寮に住んでいるので、結構よくログインしていてよく話す。

その大学生のシンリャンが、私に聞いてきた。

日本のインターネットテレビってある?

はぁ?何だろう・・と思い、Gyao
を紹介したけど、そんなんじゃないP2Pで専用のソフトで見る奴だ。と。

という事で紹介してくれたのがPPLive
とPPstreamというもの。
最近中国語に興味を持ち始めていた私は、へー、と興味本位でとりあえずPPLiveのソフトをインストール。

中国語だらけでよく分からず、最初は全然つながらなくて、なんだ日本からじゃ見れないんじゃん。

と思っていたら、シンリャンが、右のリストから選ぶんだよ、と教えてくれた。

なんかよく分からんが、中国のチャンネルとかテレビ番組を一日中やってるみたい。
その中で宮廷ドラマものを見てるけど、なかなか面白いっぽい。でも中国語全然分からんけど。

ってゆーか、アニメのチャンネルには、日本のアニメがてんこもり(忍玉乱太郎、ワンピース、幽幽白書、ヒカルの碁、クレヨンしんちゃん、犬夜叉、セイント星矢とか)
・・しかも音声は日本語で中国語の字幕がついている。
さすが著作権のない国、中国・・大丈夫か、オイ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

2位
2670円(送料込)
レビュー(5935件)
楽天ウェブサービスセンター