日本で働く中国人

前にAVの話をしてきた中国人のマイクと久しぶりにチャットした。
っていうか、

長い間スカイプしてなかったみたいだけど?

って言われたんだけど、いやカナダから帰ってきてからは普通にログインしてましたけど・・

で、日本で働く中国人女性の話になったんだ。っていうか私からふったんだけど。
というのは、いとこのケンちゃんの勤め先に中国人の女の子が何人か縫製で働きにきてて、期間は2年かな?それで200万くらい貯めて中国へ帰り、帰ったら中国ではマンションとか買って後はのんびり暮らすそうだ、という羨ましい話を聞いたからだ。

なのでマイクにその事を教えてやろうと思い、

中国から女の子が日本に働きに来て、2年で200万くらい稼いで帰るよ。

と言ったら、

俺の同僚の妹が日本へ行って1年で150万ぐらい稼いで帰ってきた。
それを聞いて俺は何も言わなかった。
だって、売春かAVで稼いだに決まってるって分かったから。
そんなに稼ぐなんてありえない。
じゃなかったら、他に一体どんな仕事が日本でできるっての?

ときたもんだ。

おおぅ、日本で真面目に働いてる中国人の女の子がひどく誤解を受けているようだ!
つーか、売春とかAVだったらもっと稼いで帰るだろうよ・・

という事で、何だか女性蔑視だわ~、と思ったので、

多分彼女達は縫製で時給5ドルくらいは稼いでるよ、日本で。
(元や円換算はよく分からないのでUSドル換算使ってます)

って言ったら、

そんなに!?中国で裁縫なら一日5ドルなんていい方だよ。

と、驚いてた。

ふ、これで売春で稼いでるんじゃないって事が分かっただろう。
お前はAVから頭を離せ!

・・・てか、一日5ドルでいい方ですか。。。そりゃあ中国帰ったらマンションも買えるよね。
2年の出稼ぎで我慢すれば、本国帰ってから夢の生活なんて、、、羨ましすぎる!!
日本からどの国へ出稼ぎに行けば、うちらは夢の生活が送れるんやろ?
日本で稼いで発展途上国へ行くしかないのかぇ?
それはちょっと本末転倒やのぅ~、あぁ黄金の国ジパングは今も健在。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜・食材】

1位
10980円(送料込)
レビュー(4件)
楽天ウェブサービスセンター