私の顔だけを見たがる中国人

コンタクトリストに加えてある中国人のトムさん、彼は45歳の妻子持ちで中国の国内線のパイロットをしている。写真も何枚か交換したので嘘ではあるまい。

という事で、時間が不規則なトムさんは大体昼頃にいつもコンタクトしてくる。
マイクでは一回英語で話した事があるだけで後はチャットのみ。
しかも、彼は毎度キスマークや花のアイコンを送ってくるのでちょっとキモいと思いながらもこっちは笑顔のアイコンを送り返したりしている。

彼とのチャットは続かない事が多い。
仕事が忙しいのか、飽きたと思ったらどこかへでかけてしまうのか知らんが、バイバイの挨拶もせずに何の反応もなくなる事が多々あるので、私一人がキーボードをたたいていただけという虚しい経験もある。
中国人は自分勝手だと噂に聞くが、やはりそうなのか?

つー事で少し英語でチャットした後に、トムさんが今僕は話せないけど私の顔を見たいというので、
ち、しょーがねーなー、と思いながらビデオ機能使用。

で、お互い映った。

映ったら、、、ななんと!

ベッドに寝ているトムさん。

おめースカイプ中になにベッドに横たわってんだよーっ!!(笑)
と思いながら、何か言ってくるかな~?とメッセージを待っていてもベッドに横たわるトム(もう呼び捨てでいいよ)は完全にくつろぎモード。

そしてPCに映る私の顔を見ているだけ・・・キモい(笑)

なんなんだコレは・・と思いながら、メッセージを打つと、

君は僕の初めての日本人の友達だから、見ていたいだけ

だと言われた。

はっはっは・・私はお人形じゃありませんよ?
と、私も困ったので、何とかトムをベッドからひきずりだそうと色々とタイプする。
私がチャットでメッセージを送ると、ベッドからいちいち起き上がって返事を返してくれる。

そうだよ、それでこそコミュニケーションだよ。ふ。
翻訳サイトを使いながら中国語でもコミュニケってみた。
そっちのがトムの反応が良かったからだ。
英語ついでに中国語の勉強もできて一石二鳥!

しかし、スカイプしながらベッドで寝る奴なんか初めて見たわ!
大丈夫だろうか、このオッサン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター